アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年悩んでいる、私の悩みを、今、打ち明けようと思います。家族関係と今回起こった事件についてです。
お母さんは、とても優しくて、良い人です。しかし、人間、当然短所もあります。そんなおかあさんの短所、といっても私が気に入らないところ、という意味ですが、何か大変なことがあると、私に、全てを問い、パニックになりやすいところです。この性格のせいで、私は今、かなり心が閉じて、病んできていることも、自分で自覚しています。
そして、今回の事件というのは、私のスマホが、誰かに盗まれたことです。私は、お母さんが私に起こることに、なぜか、ものすごい恐怖を覚えています。その、スマホの件をすぐに伝えようかどうか、躊躇するほどに。結局、スマホが盗まれたことに気づいてから、約二時間後頃にお母さんに伝えて、めちゃくちゃ怒られました。
私が今、お母さんとの関係を直すために、できることは何でしょうか?

A 回答 (2件)

お母さんのいうことを全部聞き入れることです。

理由は、あなたの言い分をお母さんが全部聞き入れてくれることは無いと思うので。

2人でお互いに意見をぶっつけ合って議論を重ねて妥協点を探る。なんてことは出来ないと思うのでどちらかの意見をどちらかが受け入れる以外にありません。もし、それが出来なければ事態は変化しません。今のままです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

中年紳士さんのお答えは、本当にご最もだと思ってるんですが、それでもなかなかうまくいきません。
なぜなら、お母さんは最初、私に、80パーセントの質で、締め切りに間に合わせることが大事!といい、それができるようになると、今度は質まで求めてきたことがあったので、、、
なんというか、努力が報われている気がしないのです。

それでも、素晴らしいご回答、本当にありがとうございます。

長文失礼しました。

無くしたの? 本当に盗まれたの?

スマホの件に関しては(盗まれたにしても)迂闊だったあなたの落ち度なので叱られるのは仕方のないことです
スマホは個人情報が詰まってるものだし、それを失くされたらお母さんがパニックになるのはちょっと理解できるんですよね
あなたが今できることは「素直に」「心から」謝ることだと思います
(盗まれたんだから自分は悪くないのに)とか(スマホ盗まれたくらいでこんな怒んなくてよくない?)とか思わずに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほんとに盗まれました。
謝りまりました~!(泣)
それでも止まらないのが、うちの母なんです。
でも、止まるまで、頑張って謝り続けようと思います!
回答ありがとう!