dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親って娘に嫉妬しますか?
張り合われたり嫌味や人前で私を下げる発言言われたり母親が信用出来ません。
1番許せないのはゴミを漁る事です。

A 回答 (4件)

嫉妬する親もいますよね。

気づいてるのと気づいていないバージョン。ゴミ漁りは普通に気持ち悪い
    • good
    • 0

極端なのは,娘婿と出来たりするのを聞いたことがあります。

    • good
    • 0

私には娘がいますが、嫉妬は全くないです。


逆にとても自慢の娘です。
きっとお母さんもそうだと思います。
ただ、日本の文化で謙遜…というのがたまに厄介ですよね。
本当は可愛くて自慢の我が子なのに、人前で我が子を褒めるのはちょっと恥ずかしい、気が引ける…→結果人前で我が子のちょっとダメな所や短所を敢えて伝える。
お母さんは謙遜のつもりなんだと思いますよ。
でも、子どもの立場からするととても嫌な気持ちになりますよね。
信用、信頼とはまた違いますから、そこは曲解しない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毒親なんだろうなぁ〜と改めて思いました。

お礼日時:2021/04/19 21:03

パンダ犬さんのお母さんは家族であっても、別人格なので許せないところがあってもおかしくないかなと思います。

でも信用はさせて欲しいですよね〜。お母さんもいろいろあるのかな〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毒親で人格障害なんだろうなと思います。

お礼日時:2021/04/19 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!