アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母は、祖母が家を建てるおいう条件で同居したのに、祖母が約束を破って建てずに開き直り、悪態つかれたから、姉を出産後に別居したそうです。

妊娠前、母は祖母に散々、「1人で出て行け!その方がええわ」と言われたのに、出産後は「孫が産まれたら別」とか、「あなたを実の娘と思っているのに寂しい」とか言われて、嘘泣きまでされましたが、断ったら逆ギレされたそうです。

祖母と別居してからも、祖母が来い来いうるさいから渋々会ってるのに、嫌味ばかりだから、月1で祖母に会わせるのが希望の父に、盆正月だけにしたいと言っても却下されたから、これ幸い♫と完全に行かなくなったそうです。

それなのに、祖母は自分が高齢になったからといって、父親づてに遠回しに同居を打診してきて、
母が「だったら(祖母が)敷地内に家建てなよ」と言うと「勿論、同居したら建てるやろ」と父は上機嫌で簡単に言いました。

更に「だったら先に建てて、ローンも全部払い終えたら良いよ」と母が言ったら、数ヶ月後に「家事もしないくせに」と父親経由でボソッと言われました。

更に数ヶ月後「自分で敷地内に建てれば良いじゃないか」と父親経由で祖母が言ってきたので、母が「何で自分らで建ててまで、同居してやらなきゃならないんだよ!」と言ったら、それから何も言わなくなり、平和な時間が流れています。

私は祖母を意地悪な他人としか思えないし、あんな田舎で祖母と同居するのは絶対に嫌です。

祖母と父親は、同居は諦めたということですか?

A 回答 (1件)

私の祖母と父に似ていてちょっと驚きました(笑)

お父様は祖母寄りなんですね...。
私は別居したいけどまだ出来ていないので、同居したくない主さんとお母様の気持ち本当に分かります。

同居してほしいなら家建ててから言えよ!って感じですね。

諦めたなら蒸し返さずそっとしておきましょう!!
少しでもその話出すと同居したいのか?と思われる可能性もなきにしもあらずです( ̄▽ ̄;)

祖母なんか気にせず別居生活楽しんでください!!!とお母様にもお伝えしたいです。(笑)
    • 1