プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooの「!」は重要ですか?

A 回答 (8件)

Yahoo!への対抗上、外せません(^^♪

「教えて!gooの「!」は重要ですか?」の回答画像8
    • good
    • 1

別にあってもなくても、支障なし

    • good
    • 0

!は「エクスクラメーションマーク」と言いますね。


強調を表して、強調したいもの(対象)の後に置かれます。
したがって「教えて!」の場合は、教えて欲しいを強調することで用いたんでしょうね。
このサイトの特徴に鑑みると、不自然ではありません。
    • good
    • 0

商標登録は「!」込みで登録されてるし、自分はなるべくくっ付けるようにはしてる。



「藤岡 弘、」の「、」並みに重要!
だが「カントリー娘。」の「。」ほどは重要ではない。
    • good
    • 0

あった方が切迫感が出ていいと思います。

    • good
    • 0

「!」はあったほうがいいかな。



無くてもいいけど・・・。(^_^;)
    • good
    • 0

本当だ、ずっと間違えて、教えてgooと書いてた。



今度から、教えて!gooと書きます。

無くても問題ないですけど・・・。
    • good
    • 1

えッ!



って言うくらい重要ですよッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!