プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偶像崇拝ってどういう意味なんですか!?
調べてもなんかあんまりわかんなくて…
どなたか簡単に教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (8件)

例えば、仏像です。



仏像など、ただの木材や金属に
過ぎないのに、
それがあたかも、神仏みたいに
尊いと信じて崇拝することです。

だからイスラムでは偶像崇拝を
禁じます。

キリスト教でも、キリスト像やマリア像
十字架などを崇拝することがありますが
東方正教会は、これを禁じ
その代りにイコン、という画像をありがたがったり
しています。
    • good
    • 0

愚かな若造政治家を信奉する行為です。


「愚造崇拝w」

※写真はイメージであり本件とは無関係です。
「偶像崇拝ってどういう意味なんですか!? 」の回答画像7
    • good
    • 0

例えば、何の霊力も信仰心も無い池田大作大先生を


崇め奉り、選挙の度に政教一致した公明党候補への
投票を強いている教団の事ですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

信仰心があって神や仏を拝むときに、何か具体的な目印のような物が無いと心もとないので仏像や十字架に向かってお祈りをしますが、


いつの間にか仏像や十字架そのものが尊いもののように感じるようになってしまいがちです。
これが偶像崇拝です。

イスラム教では偶像崇拝をかたく禁じているので礼拝の時には祖師や神の像やシンボルではなくてメッカ(聖地)の方向に祈ります。

日本人はたいていの人が偶像崇拝の自覚無く仏像をありがたいものとして拝みますね。
    • good
    • 0

本来、崇拝するべきもの本体ではなくて、それを模したものを崇拝する事を言います。

例えば、仏や菩薩ではなくて、それらを模した仏像等を信仰する事です。
    • good
    • 0

こんにちは。



『それを神として拝む』こと全てだと思いますよ。
人の作った”物”だったり、宗教団体の教祖様だったり。

ではでは。
    • good
    • 0

仏像だとか本尊など実際には存在しない物を崇めたり拝んだりすること。

「偶像崇拝ってどういう意味なんですか!? 」の回答画像2
    • good
    • 0

神様っていないけど信じますよね。

それです。
あったことも見たこともない存在しない空想の存在を奉ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!