アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上使ってるテレビが突如つかなくなりました。
アンテナの不具合は?という友人がいますが、アンテナが関係してて、突然全く電源が入らない事ってありますか?本体の電源を押してもつきません。寿命かなと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの意見を参考にやってみましたが、つかなかったので完全にテレビは壊れてますねー。
    買い換えます。ありがとうございました!

      補足日時:2022/06/02 08:56

A 回答 (7件)

ウチのも10年目ぐらいだと思うけど、3回ありました。


・プラグをみると、1線端子が曲がって挿さらなかったので映らなかった。
・B-CASカードを指抜してみたら映った。
・数時間放置したら、何事もなかったように映った。

まあ、そろそろ買い替えても良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー、そうですか!❗️
忙しくてまだ試せてませんが、休みで時間ある時にやってみまーす!ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/01 20:20

コンセントを抜く。


できれば、ケーブル類もすべて取り外す

それで、1分以上とかそのまま放置する。
その後に、コンセントをさして電源を入れて見る。
それでも改善しないなら、故障でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!先ほどの方も同様なコメントでしたので、
希望ありですねー、試してみます。感謝でーす!

お礼日時:2022/05/31 19:30

まず主電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いて1分以上放置し、再度電源プラグを差して


主電源を入れてみて下さい。
それでも何の変化が無ければテレビの故障と思われます。
電源が入らない事とアンテナとは通常関連しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お〜!なんか新しい試み❗️家でやってみます。
感謝!

お礼日時:2022/05/31 19:19

テレビが正常に動作していれば”受信出来ません”とかエラーを出し


ます、電源ランプが点かないなら故障ですね。
ちなみに入力切換がテレビ以外なら上部に表示が出るか、真っ黒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体の電源ボタンを昨日押しても暗いままなので、ご寿命ですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/31 19:18

No.2さんへの あなたのお礼の「アンテナだったら、ザーザー画面なったりしますよね。

」←現在のデジタルテレビには これはありません

電源ボタンの赤や青が点灯してるかどうかが まずは 決め手になるのだけど どうなってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、恥ずかしい❗️
家に帰宅して確認します。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/31 19:17

壽命だと思うけど、アンテナは関係ないね。


アンテナは単に電波を拾うだけですから、電源と関係ありません。
テレビが付かない=映らないと勘違いしているだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年以上使用してるので、寿命ですよね、
アンテナだったら、ザーザー画面なったりしますよね。ありがとうございました。感謝。

お礼日時:2022/05/31 07:26

アンテナの不具合でも電源は入ります。


本体の寿命でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ですよねー。
あー、お金かかるー、ありがとうございます!!感謝。

お礼日時:2022/05/31 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!