プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日までテレビ(地デジ/SONY BRAVIA)が普通にみれていたのに、
昨日から「このチャンネルは現在休止中です」と表示され、全く映らなくなりました。
電源やケーブルをつけ直したりしても変わらずです。
どのような原因が考えられるでしょうか??

うちはこのような状況です。
・集合住宅(古い公舎)
・テレビは2月に購入したばかり。家に一台のみ。
・多分みれていないのは我が家だけではないかと。。

よろしくお願いします!!!

A 回答 (9件)

NO7です。

何度もすみません。

家の説明書にありました。
エラーメッセージ203で「放送を休止している
チャンネルを選局しています。」・・・ということです。


PCの検索で
ソニー ブラビア エラー203とすると
「エラーメッセージについて教えて下さい。」という
サイトが出ます。
それを開くと、画面左側に地デジ受信設定方法という
メニューがあるので、それをクリックすると後は
画面通りに進んで下さい。

BURAVIAの型番やサイズが不明でしたので
これ以上は進めませんでした。

試してみて下さい。
    • good
    • 7

E201,202が電波が弱く、さらに弱いとE203で放送が休止です。


 全CHならアンテナ配線はずれで、配線手直しおよびアンテナ設備の確認。
 一部局なら日々の自動更新による基地局の誤り、テレビのCH再設定を行う。
    • good
    • 10

ケーブルTVですよね。

数日前に設定変更の封書は
来ていませんか?我が家も集合住宅で、ケーブルTVです。
同じく、SONY BRAVIAです。

我が家は明日7月1日に設定の変更をお願いします。
という封書がきて、変更方法と、各TVメーカー毎の
設定の仕方の説明が届いています。

確認して、もし届いてなければケーブルTV会社に
問い合わせてみたらいかがでしょうか?

違っていたらすみません。

この回答への補足

ケーブルテレビではないんですよ><
でもなにか関係あるんですかね。。。

補足日時:2011/06/30 15:10
    • good
    • 4

共用設備のブースターが動いていない可能性があります。



管理者に相談下さい。

この回答への補足

神奈川テレビだけたまーに映ります。
それでもブースターの問題なんですかね・・?

補足日時:2011/06/30 15:11
    • good
    • 3

>「このチャンネルは現在休止中です」



通常停波時に出るメッセージですが、

信号レベルが低下している場合でもこの表示のテレビがあります。

テレビにアンテナの品質状況を表示する機能があると思うのでレベル確認をしてください。

又チャンネル設定を再度してみてください。

または、BSやCSの契約をしていないのに、そちらに切り替えている場合等も考えられます。

リモコンの地デジボタンを押してみてください。

これで駄目なら、テレビの故障かもしれません。

この回答への補足

チャンネル設定とレベル確認してみました。
今現在地は35を指しています。低いでしょうか??
現在は神奈川テレビだけ、たまーにゆがんで映る状態です。

補足日時:2011/06/30 15:09
    • good
    • 4

>「このチャンネルは現在休止中です」



CATV(ケーブルTV)ですね。
局側の問題だと思います。
CATVは、本日(6/30)付けでアナログ放送を終了するチャンネルも多いので、その絡みのトラブルでは?
局側に問い合わせるのが良いかと・・・
SONYに問い合わせても解決は出来ませんよ。

この回答への補足

うちはケーブルテレビではないんですよ><

補足日時:2011/06/30 15:08
    • good
    • 1

アンテナは共同アンテナですよね そうなると大本に何処かに不具合があったのかもしれません。


家もたまにあります

この回答への補足

大本に不具合があったのですかね。他のお宅は見れているようなんですが・・。今日も駄目なら隣近所に確認してみます!

補足日時:2011/06/30 15:07
    • good
    • 2

>なぜ??突然テレビが映らなくなりました。



     ↓

◇一番、的確で迅速な解決策はそにーのお客様相談室『コールセンター』へ電話して「機種名・症状を伝え」問い合わせる事です。

http://www.sony.jp/support/inquiry.html

◇メーカーや機種によって、呼称や位置や内容が異なるかも知れませんが・・・
取扱説明書「呼称かな?と思ったら・・・」に色んな事例のFAQがあり、該当ページと内容をチェック。実行してみる。
exデジタルカードが裏面ポケットに挿入されているが、磁気の誤作動や読み取り不可で画像が出ない現象が起こりますから、カードの差し替え<少し柔らかい清潔な布で軽く拭く>と、直るケースが多い。


mimiyumiko様のテレビが,早く原因判明し、直りますように、心より祈念申し上げております。

この回答への補足

説明書は片っ端から実行してみましたが、駄目なようです。。
もう少し色々挑戦してみます。

補足日時:2011/06/30 15:06
    • good
    • 1

おはようございます。


質問者様のお宅だけで、しかも全てのチャンネルが映らないなら、リモコンのCSやBS等のボタンを押してしまった可能性は無いですか?
今一度、「地デジ」というボタンを押してみて下さい。

この回答への補足

地デジボタンを押しましたが、変わりません。
ただ、今日少しの間だけ、テレビが見れました。
今は神奈川テレビがたまーにゆがんでうつるだけです。
ということは・・・アンテナなのでしょうか。。

補足日時:2011/06/30 15:05
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!