アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度我が家の隣のプレハブで会社を経営することになり、そのLANケーブルの埋設方法で困っています。

現在我が家では父が会社を経営しており、そちらの回線一つと、もう一つがプライベート用の回線としてインターネット契約をしています。
今回、そのプライベート用の回線をプレハブ会社に移設し、通常の番号を一般電話に、IP電話をFAX用に割り当てようと思っています。
要するにプレハブ側のインターネット環境を自宅のプライベートとしても使いたいと思っています。
そのためには一部のLANケーブルが屋外を経由することになります。
屋外用のLANケーブルも検討していますが、砂利の下に埋設しようとおもいましたが、ダンプが出入りする可能性もあり、それは危険であると考えています。
水道管の中に通す方法も考えていますが、良い方法があれば教えていただきたいと思います。
ちなみに現在屋内はCAT6のケーブルを使用しています。
また、父の会社用のインターネット環境には接続してはいけないようです。

A 回答 (6件)

こんにちは



> 屋外用のLANケーブルも検討していますが、砂利の下に埋設しようと
> おもいましたが、ダンプが出入りする可能性もあり、それは危険で
> あると考えています。

おぉ、なるほど・・・、埋設だと結構深く掘らなきゃならんかもしれない
のですね。

じゃあ空中はどうですか?
支持ワイヤー入りの屋外ケーブル(↓参照)
http://www.systemgear.jp/kantsu/utpc5ew_ssd.php
やら
http://www.tokyo-fuji.co.jp/products/lan/cat5e/t …
とか
使って、両建屋間に空中架線をはってしまうのは?
(もちろんフレキ(PF管)が使えたら、そっちのほうがBetterだと思いますが)
両方にベランダとかがあれば、そうそう施工は難しくないようにも思い
ます。

ただ空中の場合は"落雷"のRiskが増えますんで、そっちの対策は別途考え
る必要ありますが・・・。

では
    • good
    • 0

LANケーブルは100mまでは使用可能です。

これだけの長さがあってもダンプカーが通らない場所を確保出来ませんか。

大きな重量がかからない屋外部をプラスチック製のフレキシブル管にして重量のかかる部分だけ鋼管で埋設出来ませんか。これでいけば高価な屋外用ケーブルでなくても大丈夫です。
    • good
    • 0

普通のLANケーブルはただのビニル被覆の導線なので外を何の保護も無しで這わせるのは非常に危険だと思います。



どうしてもケーブルで繋ぎたい場合は
古くて遅い規格ですが10Base-2というのであれば同軸ケーブル(TVのアンテナ線によく使われる物)ですので
屋外で使う分にも問題有りません。宙吊りでも大丈夫です。
しかし今時10Base-2を使うためには対応したHUBを外部ネットワーク側に
参考: http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lhb-s/
対応したインターフェイスボードをコンピューター側に
(もしくはもう一台上記の様なHUBを変換アダプタ替わりにして
10Base-Tにしてから普通のCat.6ケーブルで接続してもOK)
参考: http://www.iodata.jp/products/plant/et2tpci.htm
する必要があります。

速度は理論値10Mbpsと現行の100Mbps~1000Mbpsより遅いですが
メールやニュースを見たりする分には問題無いです。
古いので中古パーツ屋やアウトレットショップなどでしか手に入らないと思いますが
あれば1個数百円程度で手に入るんじゃないでしょうか?
この場合ケーブルが一番高くなる??

スマートに行きたいなら、他の方もおっしゃっているように
無線LANでつなぐのがいいと思います。
    • good
    • 0

以前


米軍で使用される光ケーブルは戦車のキャタピラで踏まれても大丈夫と聞いた事が有ります。

生憎製品名が記憶に無いのですが、調べてみて下さい。
ダンプなんか戦車に比べたら赤ん坊みたいなモノです。
    • good
    • 0

1.屋内配線(AC100V)を使う


2.無線LANを使う
3.LANケーブルを使う
4.無線プロバイダーを使う(UQ Maxが有名です)
一番やりやすい方法でどうぞ
    • good
    • 0

有線の部分を無線で置き換える製品がありますよ。


距離が書かれていませんが、それぞれの機器を見通しのできる位置に取り付ければ良いかと思います。

http://www.canon-is.co.jp/product/rf110e/index.h …
これを2つ買えば、2点間で暗号化通信もしてくれます。

もちろん、自宅側に無線ルータがあれば、上記製品1つで電波を受信し、HUBで各PCを繋ぐことも可能です。
ただ、仕様が古いので暗号がWEPにしか対応していないので、2つでオリジナル暗号で使う方が安全です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています