プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在失業中で仕事を探しています。本日14時頃ハローワークから電話がありました。思いあたる用件がなく、誰が電話してきたかも分からなかったので、オペレーター?の方にお願いをしたら急ぎであれば再度かけ直してくるはずなので待ってほしい、と言われ、まだ来ていません。何かしたかなと不安です。ハローワークが電話してくるのは、どんな用件が多いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございます!
    その後、ハローワークからは今のところ連絡がありません。

      補足日時:2022/06/01 11:38
  • オペレーターの方より、電話した部門が分からないとお繋ぎできない、そのまま待ってほしい、と昨日と同様のことを言われました…。もう少し待ってみます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/01 12:26
  • 電話してきたのがハローワークの誰なのかも、用件が何かも分からない段階です。ですから、用件がはっきりしないと繋ぐのが難しいとオペレーターの方に言われました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/01 12:35

A 回答 (9件)

確認したいことがあったけど調べてみたら問題なかったので解決した。

と、思います。

なので、もう電話はないでしょう!
    • good
    • 0

え~(゜o゜;) じゃあ、もう何の節もないなら、放置でいいんじゃない?間違いかもしれんし。

    • good
    • 0

ちゃんと名前と用件言いました?『私、昨日ハロワさんから、お電話頂いた〇〇と申しますが、何かありましたでしょうか?』とか

    • good
    • 0

電話されたハロワの方名前覚えてないんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

じゃあ、1回ハロワに電話してみましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

その後ハロワから電話ありました?

    • good
    • 0

質問者様を雇いたい会社があり、面接したいので、履歴書を送ってほしいという連絡かもです。



それ以外で職安から電話なんてかかってきたこと無いですしね。

良い転職先とご縁が有りますように、願っております!
    • good
    • 0

何かの「確認」でしょう。



仕事探してるなら、
あなたの情報を提出してるでしょうから、
それを出した会社から、何か聞かれたとか、
不備?があったとか、これ何?って部分があったとか、
あなたに確認しないとわからない、必要なことが
何かあった、可能性が高い。

>何かしたかなと不安です
心当たりあるんすか?www

もしかしたら、採用が決まりました!って
電話かもしれないよね。
    • good
    • 0

思い当たる内容ないかの通り。

。。
1、登録した情報に興味を持った会社から問い合わせがあったので情報を提示していいかの確認
2。提出書類に不備があったための内容確認。
3、相談した担当の方が好意で適正にあった求人を見つけたので連絡してくれた。
4、採用が決まったので応募した会社への辞退を伝えていいかの確認。
他の方の回答も参考にしていただけると幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています