プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、ハローワークから紹介してもらった、

職場を自主退職しました
(自分で選んだとはいえ、体力的に辛かったのも
あり…)

辞めたい主は1度だけハローワークの担当者には
伝えていましたが、
いざ、辞めた時は伝えてはいません、

ここから、お聞きしたいのが、

月に1回~2回程度電話が掛かってくるのですが、理由は何でしょうか?

(勝手に辞めた事を問い詰めたいのか、
もう一度ハローワークを利用して欲しいのか?)

また、アルバイトとはいえ、
半年ほど働いていたので、失業手当とか

貰える主の電話だったのでしょうか?)

以上2点質問になりますが、
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>月に1回~2回程度電話が掛かってくるのですが、理由は何でしょうか?



単に辞めた理由が知りたいだけです。ハロワは税金で成り立ってる組織ですので利用者がいようといまいと職員は給料が出ます。

>半年ほど働いていたので、失業手当とか貰える主の電話だったのでしょうか?

いいえ、それはありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/17 18:10

ハローワーク職安は、まさに税金の無駄使い税金泥棒の象徴みたいなところで、求職者に必要以上に電話すれば、ハローワークはきちんと業務をしているんだと、自惚れ勘違いで思い込むことも多いので。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最低ですね、ハローワーク

お礼日時:2020/08/17 18:09

色んな理由が考えられますので折り返せばいいだけです。



私が考えるもっとも妥当な理由は、ハロワも仕事を紹介した立場として、短期間で退職してしまった理由を知りたいのではないですか。

たとえば、募集のときの待遇と入社後の待遇が違っていたら会社に対して指導が必要でしょうし、
紹介しました、はい辞めました、となった際にハロワとしては「オレシラネ」とは言えないわけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/17 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A