プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活について

ある企業が、グループワーク選考合格なので次は面接の予約お願いします。日程が満席でしたら、電話していただければ調整できます。

と書いてあったので昨日電話したら、採用担当が不在なので本日中に掛け直しますと言われ、ずっと待っていても電話が来ませんでした。

また電話をして、これからの時間用事があるので電話に出れなくなるため、明日またかけ直してよろしいでしょうか。と聞いたところ、明日14時までにかけますねと言われたのに、また電話かかって来ませんでした。また電話するのも申し訳ないし、もう諦めるべきでしょうか。

A 回答 (2件)

そういう場合は、企業自体がクソで社内が正常に回っておらず、入社に値しない企業だというケースもありますが、企業はキチンとしているのに担当者がただ無能なだけというケースもあり得るので、とりあえずしつこく連絡した方がいいです。

相手が悪いのにこっちが何度も連絡して、それであなたの印象が悪くなるようなら、そもそも入社に値しないダメ会社だったということです。

何にせよしつこく連絡した方がいいです。

担当者がダメなだけで、企業はいい企業だった場合にもったいないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

No1様の言う通りです。

ウチの会社でも
「連絡せんでも、必要なら向こうから連絡してくるからいいわ」と言っていた奴がいたので
「それはいけない こっちは企業なんだから あらゆる手段で連絡をつけないといけない」とたしなめました。
会社はよくっても 担当者がアホだとそういうことはあります。

「「明日14時までにかけますね」と言われたのに電話されてこないなんてどうなっているんですか? 事務上の連絡がうまくいってないのでしょうか?」などと追及してみましょう。できれば人事部長くらいに直接かけるのがいいです。オマケで合格してくれるかも。
入社して抱負を聞かれたら「OOOなことがありましたが私はそうならないようにがんばります」って言ってやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どちらの方も良くて、ベストアンサー迷いました、、早く回答してくれた方にベストアンサーにしました!ありがとうございました!