プロが教えるわが家の防犯対策術!

一身上の都合で辞めると伝えた上で何故か理由を問われた場合はどう返答すべきでしょうか?
私の場合引き抜きというか、前いた職場に戻って来て欲しいと言われていてシフト的にも今のアルバイトより遥かに融通の利く職場でしたので伝え方に困っております。
また、今のアルバイトはお恥ずかしながらまだ1ヶ月なのですが1人シフトも組まれております。早急に辞めることは可能でしょうか?アドバイス頂きたいです。

A 回答 (5件)

「色々ありまして、、、ごにょごにょごにょ・・


とにかくやめます!」
    • good
    • 0

理由を答える必要がない。

一身上の都合で辞めますと繰り返すだけで良いです。世の中、なんでも相手の言いなりになる必要はありません。最後の出勤日を伝えるだけで良いです。相手が辞めさせないと言い張っても次の日から出勤しないだけです。バイトの代わりはいくらでもいます。引き継ぎもないし質問者さんにしかできない仕事があった訳では無いし、引き止める理由もない。
    • good
    • 0

早急と言ってもそれは先方の都合もあるので話し合いになるかと思います。

ご自身が入ってお世話になってる職場なので、その時点で責任があります。辞めるのはバイトならよくある事ですが、辞め方はキチンとすべきかと。
理由自体はそのまま伝えたら良いと思います。比較の部分は角が立つので、そこはご自身で考えたら良いかと。
    • good
    • 0

気にせず、さっさとやめましょう。


お世話になってた、知り合いの手伝いを
したいので辞めます。と
    • good
    • 0

返答しなくていいのでは?


「すみません」を繰り返すとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!