プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現地時間1日、アメリカでは複数の地点で銃撃事件が発生しました。

オクラホマ州タルサで、病院の建物で銃乱射事件が発生し、発砲した本人を含む5人が死亡しました。またカリフォルニア州ロサンゼルスのある高校で銃乱射事件が発生し、学生1人が撃たれたことが確認されました。さらに同日午後、ペンシルベニア州にあるウォルマートで銃撃事件が発生し、死傷者に関する正確な状況はまだ報告されていません。

A 回答 (5件)

アメリカでは、一般人が3億丁の銃器を所有し、事故や自殺を含めると毎日100人、年間4万人が銃で命を落とす国です。

 5人や1人程度の犠牲者が出る銃乱射事件なんか日常茶飯事で、内乱なんかまったく関係ありません。
    • good
    • 1

有名人が自殺すると、何を勘違いしたか


後追い自殺する人が出ます。

似た感じがします。

ウクライナ戦争で、連日連夜、戦争の
動画を見せつけられると
俺も銃を
という感情になる人が出てくるんじゃ
ないですか。

だから内乱の兆しでは無いと
思います。

単に、触発されただけ。
    • good
    • 0

これで内乱だったらアメリカなんて半世紀前に滅んでると思うぞ。

    • good
    • 0

まだ「前兆」とまでは言えませんが、アメリカ国民自身が、自分達の理想(各人種の融合と自由な国家)を信じることができなくなり、政府を信じられなくなると、内乱になると思います。



兆候はすでにあるとみるべきですが、まだ国民n多くが政府を信じているので、改善策は有ると思います。

なので、乱射事件が増えること以上に、デモや各州政府が連邦政府に対抗するなどの事が起きるほうが危ないです。
    • good
    • 0

昔から銃撃事件おおいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!