アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に父方のおばにあたる80半ばの老婆が一人で済んでいます
人格的に難があり、80手前で息子さんたちが旦那さんだけを引き取り
今は一人で暮らしています
歩いて数分の距離のため、なんだかんだ言いながら
買い物やゴミ出しの世話はしていたのですが、
車に乗っている間もグズグズと人の悪口ばかりで
ことさら私の母親の悪口を同じことを何度も何度も繰り返すため
嫌気が差してこちらも話しかけてきても無視して拒絶するようにしました
それから嫌がらせをするようになってきて困っています
先日も仕事から返ったらパトカーで警官が二人できて
私が山に行っては空き巣や窃盗、不法投棄を繰り返しているという
通報が入ったらしく、
私は副業で昔から家でやっているちょっとしたなりわいがあり、その関係で山に行くの確かですが、
今はもう付き合いでやめたいくらいなのですが頼まれるため続けています
その件についてはちゃんと領収書をもらってやっていることなので
それを全部見せて説明しました
空き巣や窃盗については証拠もないし、
こちらもそのようなことを知っている人物は限られているので
誰が通報したのかはわかると行ったら、警官の方もある程度は事情をわかっているようで
一応自分たちもそういう通報が入ったら
話だけは聞かないといけないみたいなことを行っていましたが、
よほどのことを言わなければ証拠もなしに事情を聞きに来るはずはないと思います
他にも帰宅後に犬が係留ワイヤーから離れていてびっくりして
その老婆がしゃがみこんで外しているさまが監視カメラに映っていたのですが、そのさまが
妖怪のようで悲鳴を上げそうになりました
他にも近所に父親と絶縁状態だの、友達が誰もいないだの
くだらない嘘を言いふらしたり、奇行をあげればきりはありません。
私も心臓の持病で体調が悪いことが多く
そんな中心身ともに存在が負担です
このような人物はどうしたらよいのでしょうか
老人ホームなどに行けばいいと思うのですが、
昔の山の人間なのでシャキシャキです。
口がうまいので、知らない人が見ればとても気さくでいいおばあさんとなるかもしれませんが
声を聞くのも二度と嫌です
私は仕事の関係もあるし引っ越すことは出来ません

A 回答 (3件)

80代一人暮らしなので、包括支援センターに電話して相談。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、ああいったところに相談するのもありですかね。
母のときのケアマネさんに相談したら迷惑でしょうか
母がなくなったその日から家につかつか歩いてきて
悪口を言い始めましたねそう言えば

お礼日時:2022/06/04 18:08

私なら


法律に触れるギリギリぐらいで
脅しつけるかな

見せたいものがあると
車に乗せて山の中へ
体を拘束しさるぐつわ

あなたは地面に穴を掘りだす

「本当に困るんだよね
 粗大ゴミの不法投棄って
 なかなかの収入になってたんだよ
 あんたのせいで
 警察に目をつけられた
 けじめはつけてもらうね」

婆さんががたがた震え始めるまで
徹底的に追い込む
泣きながら謝ってきたら
誰にも言うなと念を押して
家まで送る

婆さんが警察や誰かに訴えても
「あーまたですか」と
笑っていればいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
お話大変おもしろく読まさせていただきました!
本当に、、笑
スカッとするような感じです
領収書は山の持ち主や組合、団体からもらう感じです
ゴミは私が個人的に出した家の廃材などを捨てているといったことらしいですが
とにかくどんなことでもあら捜ししてはつついています

お礼日時:2022/06/04 17:40

表の解決法を言うなら弁護士と相談するか、お迎えを待つかのどちらかです。

裏の方法は言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私としても法的な対処という方法も考えるのですが
それを実際やったとして、この老婆だと解決に向かうかどうか・・・
2度服役しているので、人に対する攻撃性と悪巧みは半端では有りません
会話をしていても常に打算が裏にある感じでした
一刻も早く行くべきところに行ってくれればいいのですが
人生100年時代あと何年続くのか・・・
悪い人間ほど長生きをするようです

お礼日時:2022/06/04 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!