アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

学生で、アパートの一階に初めて住む予定なのですが、選択物を干すときは室内干しのみになりますか?

また、一階に住むメリット等はございますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 2階には住んだことはありますが、一階は初めてです。

      補足日時:2022/06/04 13:20

A 回答 (6件)

こんばんは。

洗濯ものは折り畳み式の室内物干しを買って、部屋に干すのがいいかと思います。
その時にお金にゆとりがあれば、除湿器もあるとよく乾きます。
一家に住むメリットは、騒音苦情がないことです。
ただ、子供のいる世帯などで、一人暮らしだと階下にあまり音で苦情を言われる心配はないかとは思います。
後、買い物の量が多いときは階段を上らなくてもいいので楽です。
正直、防犯上ちょっと気をつけないといけないです。
カーテンなどは女物とわからないように、外から見えないようにします。
    • good
    • 0

乾燥専門のコインランドリーもあります。

近所にありますが、意外に利用者が多いです。
一階のみ、庭付きというところも。
    • good
    • 0

男性ですか?女性ですか?



1階で、洗濯物を干すと、盗られるかもしれないので、
室内干しでしょうね。
室内干しは、洗濯物が臭くならないように、気を遣わないといけないので、
大変かと。

また、部屋にいない時、就寝時、トイレやお風呂の時は、窓を閉めないと、
誰か入ってくるかもしれません。
    • good
    • 1

高齢者でもない限りメリットは少ないです。


何県か存じませんが、一階は「冬の底冷え」がきついですよ。
ストーブもう一台必要になるかも知れません(笑)
    • good
    • 0

変質者に盗まれる恐れのないものは外干しの方が良く乾きますので外に干すのが良いですよ。

また1階なら火事などの非常時に逃げやすいですね。
    • good
    • 0

女性のパンティーは何階でも部屋干しでしょう。

うちの近所のアパートの1階にはいつも男物のデカパンやシャツを干してますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!