プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末になると義母から呼び出されたり、お昼に家に来たり、義実家で晩ごはんも月に2回誘われて以前は、月に5回以上会ってました。

今は義実家に行くのを断ってますが、コロナが落ち着いたら急に会う回数が増えて「家に来る前は必ず電話してから来てください」と言っても電話してこなかったり「今から行くから」と、こっちが断る隙もなく『ガチャ』と電話を切って、すぐ近くに居たのか毎回1分ほどで家に来ます。
義実家からは10分ほどで来れる距離です。
電話を出ないこともありましたが、家に車があれば居ることは分かっているようで、窓から覗いたりします。
会うのは3ヶ月に1回にしようとも言いましたが、無視されました。
夫も1度は、それとなく言ってくれて、一時的には減りましたが、それでも直ぐに戻って…
疲れます。

その後は、夫に「自分の親だから会わないのは無理」だと言われて、夫は今日は仕事で、義母が子供を連れて行ってしまったため、現在私は1人で過ごしています。
どうしたら3ヶ月に1回を認めてくれるのか…
孫が可愛いのは分かりますが、何でも買い与えて
しまうのも止めてほしくて、私が断っても、私が居ないときに買い与えているようで、孫をお金で釣るような真似も止めてほしいです。

前はそんな人では無かったです。
どうしたら良いでしょうか。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

貴方の悩み事、よく理解出来ます。
親しき中にも礼儀ありで、間柄が近いほどお互いに気配りが必要です。どっち付かずの旦那様にも問題ありですね。お母様からしたら息子の家という認識だけで、貴方や家族の生活の場所として一線を引くべきと思います。まず、旦那様によく話しして理解してもらい、旦那様からお母様に話して貰うのが良いかと思います。お母様の反発はくるでしょうが我慢して頑張って下さいね。
ご健闘をお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m
もう一度、夫と話し合ってみます。

こんばんは

どうしようもないです。親は直りません。

諦めるか遠くへ引っ越すしかありません。

子供への影響を考えたら、遠くへひっこします。

旦那とよく話しましょう。子供を犠牲にして、変な子になったら、一生後悔します。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m
もう一度、夫とよく話し合ってみます。