プロが教えるわが家の防犯対策術!

今何かと、CO2排出削減に(電気自動車など)
世界は取り組んでいますけど日本も土葬、鳥葬、水葬にしたら凄く削減できるのに何故、法改正しないのでしょうか?
利点
火葬する民族は世界でも少数派で有る。
日本でも、土葬の風習が有る地域が有る。
日本が、狭いと言っても使われていない過疎地は沢山あり問題に成っている。
新たな産業が出来、税収が増える。
雇用促進になる。
火葬を希望する人には火葬税を払って貰う。

反対派の方、お待ちしています。但し、感情的、抽象的な理由じゃなく論理的、具体的な理由を御願いします。

質問者からの補足コメント

  • 棺桶には、故人ゆかりの不燃物も入れますよね。それに高温で焼く燃料費も節約できます。

      補足日時:2022/06/05 13:44
  • 他の見送り方が故人を粗末にしている訳じゃ有りません。むしろ、命を巡らせている。火葬って死んだ方を高温で焼き尽くすのですよ。お金を掛けて、そして何も残らない。

      補足日時:2022/06/05 13:58

A 回答 (11件中11~11件)

そうだね。



















    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!