プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsMeでIE6.0を使っております。
画面左側に表示される履歴からフォルダー等を
直接削除できない様に出来ませんでしょうか?
例えば、削除を指示した時の
「次の項目を削除しますか?」
のところで“はい”を選択できない様にするとか。
ご存じの方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

何を求めるかですが



例えば
・定期的にバックアップを取って回復させる
・前日分の履歴に書込み禁止属性をつける

というのがありますが、完全とは言いがたいです。


で、勝手な予想ですが、もしかして「そのPCを使っている誰かが、閲覧してはいけないサイトを見ていないかどうか?」の動かぬ証拠を求めているとか??

そういう場合でしたら、パケットモニタといわれるソフトを使って、通信履歴を完全に取ることができます。
IE履歴に頼ると、IE以外のブラウザを使えば記録に残りませんから。

ただ、「相手に黙って」やるとプライバシー保護の問題で、(もし会社が従業員にやると)訴訟起こされてもおかしくないって状態になるので要注意です。

どのみち手間をかければ抜け穴はいろいろあるのでいたちごっこという事はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

heinell様
ありがとうございました。
また、ご忠告ありがとうございました。
そうなんです!会社ではありませんが、中学生の子供が
パソコン使用後に履歴を消しているようなのです。
多少の過激画像くらいならまだ良いのですが、危険な
ことをしてないかと思いまして、ご相談いたしました。
パケットモニターなる物を探してみようと思います。

お礼日時:2005/04/02 12:43

出来ません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!