プロが教えるわが家の防犯対策術!

外反母趾

娘とわたしは足が小さく、合う靴がなかなかありません。中3ですが外反母趾が進んでいます。先日YouTubeです外反母趾のテーピングがあって近々試そうと思っています。オペしないで改善出来る方法はありませんか?

A 回答 (3件)

うちの子は足が少し不自由です。


内反足ですこし曲がっています。

整形外科を経由して義肢装具士さんに相談されるといいですよ。
靴やインソールを作ってくれます。
障害者だけでなく、外反母趾も対応さしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/06 21:54

以前、靴関係の仕事をしていました。


足外来で、相談されては?

靴が足に合っていないと、オペしても、また、外反母趾になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね(>_<)

お礼日時:2022/06/07 06:42

youtubeの治し方もあるので参考にしてみては

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみますね

お礼日時:2022/06/07 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!