プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっとコンタクトをつけ続けるか、
ICL(レーシック)をやるか
どちらがお金かかりますか?

A 回答 (3件)

レーシックは相場がピンキリすぎて費用では比べようがないです。



ただ、レーシックをあまり舐めないことですね。あれだって外科手術なんです。

術後の不調(頭痛、気分が悪いなど)を長らく訴える人もいます。
一番いいのはメガネです。
    • good
    • 0

長い目で見ると同じくらいかもしれませんが。

レーシックって保険適用にならないってことは、なにか問題あるのかも
    • good
    • 0

レーシックは、相場で約25万〜35万ですが、7万円で可能な所もあるし、50万以上の所もあります。

よって、かなりバラツキがあります。コンタクトもいろいろありますが、2000円で箱が売られていました。10000円の物もありましたよ。仮に、10000円のコンタクトを30回買うとなるとレーシックの相場になります。40回以上買えば、レーシックの相場を超えます。どちらの方法でも良いと思うので検討してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!