プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レポート1200文字に対して結論277文字は多いですか?

A 回答 (2件)

レポート全体を見ないと、字数で判断など出来ないと言う前提で。



「起承転結」に則るとして、それぞれの比率の順序は 「承 ≒ 転 ≧ 結 > 起」 くらいのレポートが多いと思います。

「起」が10~15%で、「承+転」が60~65%とすれば、「結」は20~30%くらい。
「277÷1200≒23%」は、まずまず妥当なボリュームと思われます。
    • good
    • 0

もちろん内容にもよるんですが、比率としては900字程度の文章に対してとなると多い気がします。


端的に結論を述べられていないということはないでしょうか。無駄な文章や冗長な表現を探してみてください。
文字数が足りないから無理やり伸ばしてるとかなら、まあ仕方ないかなと。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!