アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿などにある和菓子屋さんで「追分だんご」について教えてください。のれんや看板の文字は、くずし字で書いてあるため、「追分だんボ」という風に見えてしまいます。ホントは「ボ」ではなく、正しい文字があるはずと思うのですが、元がどんな文字なのか見当がつきません。どなたかご存知の方、お願いします。

A 回答 (1件)

「ボ」に見えるのは「古」をくずして書いた「ご」ですね。



このサイトに他のくずし字の例も載っていたのでご参考までに。
http://www.sengokumiman.join-us.jp/kawagoekuzush …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得しました。ずっと不思議だったもんですから。。。

お礼日時:2007/01/18 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!