アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校である「仲がいい人は誰ですか」
とかのアンケートってなんの意味があると
思いますか?クラス分けの時とかに使われるのかな,,,

A 回答 (5件)

ちなみに、調べているのは、


誰と誰の仲がいいかではなく
誰が誰と仲がいいと思っているか
ですからね。
結果の非対称性に意味がある。
    • good
    • 1

いじめ...というか、孤立する生徒の発生を予防するために


役立つと言われ、クラス分けの参考にします。昔は普通でした。
今は、コンプラ的にどうなんだろう?
    • good
    • 1

イジメの実態を知りたいから。

    • good
    • 2

それ、担任が勝手にやったものではなく、学校がしたのですか?タブーなアンケートですけどね。

    • good
    • 1

誰と誰が仲がいいか?


つまり、普段どういうグループ?などに
わかれているか?を把握するためだよ。

いじめとかあったら、そういうデータは
分析に役にたつからね。

>クラス分けの時とかに使われる
それはないね。www
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!