プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は10年以上前に野良猫だったのを保護猫にして2009年に亡くなるまで六年間飼っていました

A 回答 (9件)

続き。



また会う日まで。
その時はヨロシク。

by まだ名前の無い我輩より。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/06/12 12:57

20年以上前に、妻が職場前の農道にうごめく泥の固まりを見つけて近寄ったら小さなクサガメで、このままでは往来する車に轢かれてしまう、近場は乾ききった田んぼしかなく離してやりようもなく、拾ってきた物を飼育してます。



水槽の水替え掃除の間、身体をきれいに洗ってあげた後、新たに張った水が温まるまで数時間、部屋に放し自由に歩き回らせていますが、その間私を始め家族にすっかり懐き、カタカタ部屋を歩き回っては腰掛けている人の足の上に這い上がってきたり、寝そべっている者がいれば足や背中に這い上がってきたり、顔の方に回り込み首を伸ばして顔を覗き込んできます。

洗濯物たたみなどしていれば「俺も一緒に畳んで?」と言わんばかりに衣類にまとわりついてきますし、誰かが立ち上がり歩き始めると必死にカタカタ追いかけて付いてきます。

その必死さ、かわいさに味を占め、用もなく部屋を何周も小刻みに歩き回ると、飽きることなく延々と付いて回ってきます。

うるさく声を上げるでもなく、噛みついたりもせず、物を壊すこともないままただただカタカタ歩き回っているだけですが、戸など開いていても部屋からは出て行かずに人の周りを動き回っている様は立派に家族の一員ですし、親戚、友人などが遊びに来たときには客間に向かう数m手前の廊下の床に置いて入室に向かうと、必死に追いかけてきて一緒に客を出迎え、グルグルと歩き回って接客に喜ばれ、人気者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/12 12:58

すみません。

娘達がペットアレルギーで飼ってはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/12 12:58

犬を飼ってます。


ペットといえるかどうかわかりませんが、
メダカも沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/12 12:57

犬と猫を飼っています。



今の情報社会 人間関係の複雑な世の中では

ペットは人間にとって 癒やしの場。ひとときの逃げ場所。
と朝日新聞の sippoという動物専門記事やサイトで載っていました。

ペットというより 家族です。
お金も時間もかかる。薬代もワクチン代も。 世話が掛かる。

でも あの安らかな天使のような寝顔を見ると すべてOKなのです。
明日への活力をくれます。この子が死ぬまで死ねないみたいな。

子どもは成長しますが ペットはいつでもそばにいてくれる。

家族以上の存在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/12 12:57

「猫は九度生まれ変わる。


と、西洋の諺にあります。

貴方がこれから出会う猫は、6年間飼っていた猫の生まれ変わりかも
しれませんよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/12 12:56

吾輩は猫である。


名前はまだ無い……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/12 12:56

3年前にボランティアの譲渡会に行って、猫を一匹譲っていただきました。



今では、私が立派な下僕になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/12 12:56

今は買ってませんね。


昔はいろいろ買っていましたが。
猫2匹、犬2匹、メダカ、金魚などなど。
そういえばペットの代表格、鳥は飼った事はないですね。
また猫飼いたいですね。
猫や飼うのに手間があまりかからないですからね。
イタズラと毛だけが難点でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/12 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!