プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニバイト新人です。僕がミスをしてて冷凍チキンを出しっぱなしにしてたらしく後日店長から言われました。店長が知ってるということは同じ歳ぐらいの僕のシフトの後に入った大学生が気づいて裏で言ってたと思う
んですが、それって普通言うんですかね?僕に注意するか黙っとけば良くないですか?

A 回答 (9件)

その時の状況によるのでは?


その子も気が付かず、店長が気が付いてどうした?ってなる場合もあるし、、

帰ってしまって言えなかった。
黙っておくのはダメでしょ。
普通言うんですかね?って言うのは当たり前です。
シフトを確認したらすぐに分かるし。

それに新人なんだから注意くらいされるでしょ。
これでは先が思いやられる。
    • good
    • 3

隠蔽が取り返しのつかない事故につながりますから

    • good
    • 1

普通は言いますよ


問題が発生したら、上長へ報告するのは社会の常識です

そうして下から上がって来た問題点に対して
是正対策を施し、再発防止に努めるのが上の役目です
下から問題が上がって来なくなったら
何時まで経っても良い環境にはなりません

って、言うか貴方の主張は単なるミスの揉み消しです

言っておきますが、ミスは悪い事ではありません
寧ろ、業務改善の為のヒントにもつながる訳で
ミス=マイナスではありません

また、人間と言う生き物はミスをしますし、ミスをする事自体は
悪い事ではありません

大事なのは、起こしてしまったミスにどの様に向き合うかです

貴方自身、ミスをし、店長に注意された事により
その事が強く心に残り、再度同じミスをしないように
努めようと言う気持ちになりませんか?

ミスを気に病むことはありません
ただ、認めて次の糧にすれば良いです

それが生かせず、ただミスを告げ口された事を
逆恨みしている様では、貴方の成長はそこまでです
    • good
    • 7

ほとんどの人間は裏で色んな事言ってますよ。

    • good
    • 1

>大学生が気づいて裏で言ってたと思う。

黙っとけば良くないですか?

自分の失敗で怒られたことを告げ口した人間のせいだと逆恨み。自分のミスを反省はしないの?。失敗は隠せばいいという責任感の無さを直さないと社会人としては失格。真摯さを感じない。
    • good
    • 4

言うっていうか聞くでしょ。


あれ、店長~、冷凍チキン出しっ放しですけどどうします?って。
溶けちゃってて使い物にならないかもしれないし、このまま使っていいですか?って聞くのは普通にあると思う。
それを勝手に売り物にして客がお腹壊した!とか言われたら大変。
    • good
    • 7

お二人はあんまり仲が良くないんでしょう?きっと貴方も相手の事を好ましくは思っていないと思います。

その気持ちは「態度や表情ににじみ出る」ものです。直接言ったらお互い嫌な思いをすると思ったから店長に言ったのかと思います。または、その場に二人は居なかったのか。。。
あんまり、些細な事を根に持つと関係が更に悪化してしまいます。適当に悪れた方が良いと思います。くやしいと思いますが。。。バイトを続けるのでしたら、その様にした方が楽ですよ。
「出てたから入れといたよ」じゃ済まなかったのかな?
    • good
    • 1

僕に注意するでしょう。


すぐ上に言う傾向があるね、今は。がんば!
    • good
    • 0

腹黒い大学生やな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A