アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。先日、10億円給付金詐欺で犯人がインドネシア逮捕された。まずは真相解明願ってます。それにしても10億円どうやって得たのですか?こんな詐欺なくなって欲しい。

A 回答 (2件)

ありえない詐欺ってありますよね。


ほんと理解に苦しみますよね。
しかも金額が10億とかどうやったらそんなになるやら!
ありえない!
せめて自分は絶対にならないように気を付けましょう。
油断が一番ひっかかりますからね。
    • good
    • 0

SNSやセミナーを開いて虚偽の申請者を募集し、


手続きを代行。

メールやインターネットで「収入がゼロになった」などとうそを申告。

申請者には「中小企業庁から『確定申告は自分で提出したか』
という確認の連絡が来たら『そうだ』と答える」
「事業所の場所を聞かれたら『自宅』と答える」
などと、想定問答を指南していたという。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!