プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても気になってる事があって、なぜ自信がある人とない人では顔つきが変わって来るのでしょう?
自分は外見などは異性や友達にイケメンと言ってくれる事があるのですが内面の自信のなさが滲み出ていて、ニヤニヤしたり、オドオドしたり、顔つきが気持ち悪いんですよね。例えばでいうと、芸人の草薙のような言動をしてしまいます。どう生活の中で意識すれば自信のある顔つきになっていくんですかね…。

A 回答 (5件)

失うものはなにもないと、思うといいです、抱え込んでいると小さくなるまとまりがちだから

    • good
    • 0

自分の中に芯が無いから、視線や言動、思考などが常にブレブレに揺れ動くことになるんですよ。

    • good
    • 1

そうですよ。

自信が顔に出るんです。
    • good
    • 0

自身のある人は地面に足をしっかりつけているからと何が来ても怖くないから。



自信のない人はキョロキョロと人を観たり、第三者からしたら挙動不審に見えるから嘱託質問によく引っかかる。地面に足が付いてない、ふうとやると飛んでいきそう。
    • good
    • 0

自信がある人は自分の考えが正しいと信念を持って行動するから、迷いがないと思う。


相手にも説得力があるから顔つきもしっかりしてると思う。
自信がない人は自分の考えが正解か、不正解かで相手の顔色伺いながら話するから、気味悪がられるのでは?
生活の中で意識する事は信念を持って行動するようにする事じゃないかな。
わかりやすく言えば宗教やってる人は信念があるから迷いがない。
将来に向けて最低限日々やる事を決めてルーティーン化してるからその事をしてる間は迷いがないですね。迷いがない時間帯が増えると自信のある時間が増えるという事だから、自信のある顔つきの時間が増えて自然と自信のある顔方向になっていく。日々のやる事してしまって、時間が空いた時は悩みますが、定期的にやる事組んでるので、朝、昼、夕、夜と。なので空いた時間があればアプリゲームするか、YouTube見るか、本を読むかいずれかしてますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!