アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画『アンソウル』は、ウクライナ移民がブラジルで起こしたホラー。ウクライナの邪教(悪魔崇拝)を題材にしています。

質問者からの補足コメント

• ウクライナのイワン・クパーラ
    悪魔や悪霊が跋扈する夜に一晩中踊り明かす祝祭。

今年は7月6日(水)〜7月7日(木)。
    ウクライナの悪魔や悪霊が、日本に呼び寄せられてしまうのでは?

• ウクライナから難民を受け入れるなら、信仰の自由(悪魔崇拝)に規制をかけて欲しいですね。

A 回答 (4件)

> 異宗教の儀式を取り入れ、そんなに日本の神や仏を迫害、追放したいのですか?

それは、クリスマスやハロウィーンを日本に広めた、ケーキ屋やおもちゃ屋などの商売人たちに言ってください。
    • 0

> ウクライナから難民を受け入れるなら、信仰の自由(悪魔崇拝)に規制をかけて欲しいですね。

貴方はとりあえず、日本からハロウィーンを駆逐する活動をしたら良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィンもクリスマスもイースターも戦後、日本に入り込んだ悪魔崇拝の祭典ですからね。

> ウクライナのイワン・クパーラ

> 悪魔や悪霊が跋扈する夜に一晩中踊り明かす祝祭。
> 今年は7月6日(水)〜7月7日(木)。
> ウクライナの悪魔や悪霊が、日本に呼び寄せられてしまうのでは?

悪魔や悪霊が跋扈するから、それに取りつかれないよう、寝ずに身体を清める祭り。
呼び寄せる祭りじゃなく、祓う祭りです。
意味が真逆。
また、イワン・クパーラは東スラブ諸国に共通するお祭りなので、当然、ロシアやベラルーシでもやります。

霊が来るという意味では、日本のお盆。ただしこれは先祖が帰ってくるので、祓わずに歓迎しますが。
ブラジルなら死者の日。
西欧ならハロウィーン。
ちなみに、「寝てはいけない」系の祭りとしては、日本なら庚申待(こうしんまち)。
似たような祭りは世界中にありますね。
    • 0
この回答へのお礼

異宗教の儀式を取り入れ、そんなに日本の神や仏を迫害、追放したいのですか?

> ウクライナ移民は、祝祭をしますか?

そりゃ、どこの国のどこの民族だって、祝祭くらいしますよ。
キリスト教徒はクリスマスやイースターを祝うし、仏教徒は花まつりを祝うし、中華系移民は旧正月を祝うし。
ウクライナ移民だって、固有のお祝いくらいするでしょう。

> 映画『アンソウル』は、ウクライナ移民がブラジルで起こしたホラー。ウクライナの邪教(悪魔崇拝)を題材にしています。

ドラマね。
Huluプレミア アンソウル
https://www.hulu.jp/unsoul

あと、邪教じゃなくて「異教」。悪魔崇拝でもない。古いスラブ系民族のお祭りで、「キリスト教のお祭りじゃない=異教徒のお祭り」というだけ。
「異教徒のお祭り」が邪教だ悪魔崇拝だというのなら、日本のお祭りも全部邪教で悪魔崇拝だってことになりますよ。
なお、現在ではキリスト教正教会のお祭りにもなってますので、「異教のお祭り」ですらなくなってますが。
    • 0