dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住民税の手紙が今日来ました

一期
二期がなく
三期
四期できました。
なんで一期、二期はないんですかね?

77000円が、二回なんですが
このぐらいの額は普通ですか? 年金2ヶ月に一回入金が504000円
働いていて月手取り17万ぐらいです。

A 回答 (5件)

ここで聞いてるより市に聞くのが一番ですよ。

    • good
    • 0

転職されてませんか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一昨年の11月から年金受給者になりました。

お礼日時:2022/06/14 10:09

自分は総額で6万8千円くらいでしたが雇用保険受給資格者証を市役所の職員に見せたら全額減免になりましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんですか!?
それは?!

調べてみます!

お礼日時:2022/06/13 22:42

それは、過去の督促とかではないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

督促とかは書いて無いですね…

お礼日時:2022/06/13 22:28

一昨年の収入、源泉徴収した金額から算出した物がきます。


ざっとですが年額の1割が税金その中の6割が住民税です、残りは地方税です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんだか色々確定申告で8万払い
年金でも
住民税は引かれていて職場でも引かれてるんですが
どんだけ
税金取るんだろうと…

ふるさと納税したいのですが
年金入るとイマイチわからなくて

お礼日時:2022/06/13 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!