プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1
ねえねえ岡村 新型コロナを2類から5類にするのはいつになると思う?


ねえねえ岡村 新型コロナはなぜ2類から5類にならないの?

A 回答 (2件)

>1


>2

ならないと思います。
東京都医師会長は6/14の会見で、2類でも5類でもない分類を作っていいと思っていると発言しています。
必ずしも5類にしなければならないという理由はありません。
現時点で、新型コロナ感染症はインフルエンザ感染症と同程度の危険性とはなっていません。
現在の2類相当が妥当だと思います。
    • good
    • 2

5類になるには経口薬などの治療法が確保されるのと


今後変異株が現れないであろう条件ですので
まだ危機感がある場合は5類にはできません
後新型コロナウィルスの変異の幅がわかってないのと突然変異のような
場合があるので指定が必要で気を緩めてはだめかとおもいます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!