プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が日曜日に亡くなりました。ちょうど入院して2ヶ月で逝きました。毎日お見舞いに行き最期は金曜から家族で泊まり込みました。金曜から危篤状態で、最期の息をひきとる前にずっと意識が無かったのに目を開いてわたしを見てありがとうと口を動かし3、4回目呼吸をして亡くなりました。その様子をたまたま見ていた看護師さんが何か話してると部屋を退室してくれました。意識なく死ぬ前にこんなことってあるんですか?あの、ありがとうは何だったんですか?とても嬉しいんですが、あの状態で、こんな事あるのか不思議で同じような経験されたことある方や、医療関係の方教えてください。

A 回答 (1件)

>意識なく死ぬ前にこんなことってあるんですか?あの、ありがとうは何だったんですか?



意識がないと家族は思っていても(お父様は)耳は聞こえていたのかも知れません。
死ぬ直前に付き添いの家族の手(指)を握ることもあります(「ありがとう」が言えないから、意思表示)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、すごく嬉しいです、あのありがとうは父から皆んなへの最期の言葉ですね、涙がとまりません

お礼日時:2018/01/31 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!