プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2022年 W杯 日本ヤバいですよね?
コスタリカだって攻めのサッカーだし、、、
ドイツ、スペイン、、、

もうヤバいですよね。

A 回答 (6件)

ガチンコ勝負ですからね。


下手すれば3敗もありえます。

でも、ドイツ、スペイン、コスタリカにとっても日本は楽な相手では
ないですね。
    • good
    • 0

勝ち上がってもないのに、ドイツとスペイン両方と真剣勝負できるなんてラッキーだと思いますよ。


日本が実力以上に頑張る事が前提ですが、ニュージーランドよりコスタリカの方がスペイン・ドイツにひと噛み期待できるから3戦目までハラハラする展開もあるかも・・・
    • good
    • 1

仕方ないですね!


それが、今の日本チームの実力だと思います。
ドイツやスペインは、日本から何点取れるかを計算していると思います。
    • good
    • 0

ワールドカップでベスト8になった、ラグビー日本代表は、年間300日の、超ハードトレーニング合宿で、ワンチームになりました。


直前に集めて、ちょこっと練習しても。本当のコンビネーションなんて不可能。サッカーも、今から選手を固定して合宿をして戦術をたたき込めば、本当のコンビプレーが出来るのでは。
スペイン、ドイツといっても、所詮は寄せ集めのチームです。
    • good
    • 1

良いんじゃないですかね。


グループリーグで世界との差をハッキリ知る事に為るでしょうから、今後の強化策の
ヒントにも為るでしょう。
日本のサッカーは未だ未だ発展途上。
発展途上に発展停滞の日本人指導者じゃ先も知れている。
本当に強化したいのなら費用云々等と言っていないで、サッカー先進国から指導者を
招くべき。
しかも日本のサッカーは南米型ではなくヨーロッパ型の方が合っているでしょうし。
    • good
    • 0

正直に言って、日本のレベルはWカップに出場できるのがやっとだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!