プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカー2022年カタール・ワールドカップでの日本の
一次リーグ成績を「1勝2分け」と予想しています。

ドイツと引き分け、コスタリカに勝って、スペインとも引き分け
の勝点5というシナリオですが、ドイツ対スペインも引き分けた場合には、3チームともにコスタリカには勝利する前提では、日本ドイツスペインの3チームが勝ち点で並びます。
この場合には、グループ突破チームはどうなりますか?
皆さんの一次リーグ予想も聞かせてください。

A 回答 (9件)

(勝ち点が同じ場合の順位決定方法)


①得失点差
②総得点
③チーム間の対戦成績
④反則ポイント
⑤抽選
(一次リーグ予想)
1勝1分1敗で勝ち点4です。(願望です)
悪ければ1勝2敗です。
    • good
    • 1

予想というより、1勝2分けじゃないと、GL勝ち上がる目がない。


でも、こういうこと考えると、
1戦目にドイツと分けて大喜びした後に、コスタリカにコロッとやられちゃうのがオチ。
    • good
    • 0

NO.7


重大なところを間違えました。
1勝2敗勝ち点3で敗退でした。
コスタリカ戦引き分けにするか勝ちにするかで
迷っていたら間違えました。失礼。
    • good
    • 0

具体的に予想してみましょうか


1-3ドイツ
1-0コスタリカ
1-2スペイン
1分け2敗勝ち点1で敗退。

今の実力だとこれが精いっぱいでしょう。
    • good
    • 0

ウクライナのように、戦前の予想を覆し、意外と大善戦して3分け。

    • good
    • 2

他の方々も回答していますが、昔から同率なら得失点差で二次リーグに進出できます。



マスメディアが連日放送してお祭り騒ぎですが!
冷静に捉えれば、日本が一次リーグ(予選)を突破できるとは思えません。
最悪なグループに入ったと言えます。
ドイツもスペインも負けたら、選手は本国に戻れないぐらいの覚悟で試合に臨んできます。
下手なミスでもした選手は、撃ち殺される事だってあるんですよ。

予選落ちしたら、またマスメディアは「第二の、ドーハの悲劇」とか名付けるんでしょうね!?
    • good
    • 1

予想は1分け2敗。


ドイツは同グループにスペインが居るので初戦は落とせませんから勝ちに来る。
コスタリカは初戦でスペインに敗れて2戦目の日本は最終戦がドイツと言う事を考えれば
当然勝ちに来る。
最終戦のスペイン戦は勝ち点6を取っていれば決勝トーナメントに向けて調整試合と
なるでしょうが、日本相手に負けは許されませんから引き分け。
但し、状況に寄っては3戦全敗でしょう。
    • good
    • 2

その前提だと得失点差だと思います。


それも同じなら総得点数。
それも同じなら当該チーム同士は引き分けの前提だし分かりません。

コスタリカにはできるだけ多く得点したいですね。
予想はグループLeague敗退です。
    • good
    • 1

誰が予想したかしらないけど、普通に3敗だよ。


ドイツ、スペインに引き分けとかお花見すぎる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!