プロが教えるわが家の防犯対策術!

webライターの仕事って難しいですか?

A 回答 (5件)

大抵、その職業って副業的にやってる人がほとんどだからなあ。

webライター専業となると、ほんとごく少数だよ。

いちおうフリーじゃなく企業に所属するならその中でもまだ安定して稼げてるかな。ただ、話聞いてるとその人キャリア20年近くあるのにまだ月収20万もいってないから、まあ一生貧乏暮らしを覚悟してないとできない職業だとは思う。相当の覚悟が必要だよ。

周りの友だちが結婚したり、家建てたりしてる中でひとり安アパート暮らしを死ぬまで続けてもいいなら、目指していいとは思う。


私個人としては、まだ小説家のほうが難しくない程度にはwebライターは難しい職業だとは思う。
    • good
    • 0

不安定だし、


努力だけで何とかならない部分が多い。

文章力もかなり必要。
    • good
    • 1

難しいです。


取材力、SEOの知見、校正技術が必要。
媒体ルールもある。
    • good
    • 2

向き不向きがあります。

向いてる人には難しくないです。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!