アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内の旅行先でコロナに感染して症状が出たら、現地の病院に入院する流れですか?関東から沖縄とかです。感染してからの流れを教えて下さい。

A 回答 (5件)

現地の保健所に連絡しその指示に従うのみです。


ホテルなどに宿泊している際は、「おかしい」と感じたらまずは部屋からフロントに連絡しその指示にしたがうのが万一感染していた場合の備えとしてベストな方法です。
新型コロナ対策をしっかり行っているホテルにはそういった場合のマニュアルがあり、そこには保健所への連絡も含めた対処手順等が定められていますから、ホテルの指示にしたがえばOKです。

オミクロンの蔓延以降、入院はどこの都道府県でも中等症以上でないと行わなくなっていますので、ホテルの部屋での待機となるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

お礼日時:2022/06/18 21:08

コロナ検査で陽性・発病しても、病院などに入院などはなしで、4~5日間自粛するだけです。

別に薬を服用することもなしに、自然治癒してしまいます。二日間は鼻水と思い出したように咳、それが終わると喉が痛いの二日。4日目には、何か体が疲れたな~、って程度で5日目は全快です。

熱にしたって37度少しの微熱だけなので、大したことはなし。

皆さんの回答見たら、昨年の今頃の知識だけでの回答だらけ。私だったら、予定通りで空港で体温検査も受けて、ヒコー機に乗ってしまいますけど。体温も37.5度であれば、問題なく通過してしまいます。

コロナなんて、もう世界中のほとんどの国は、収束宣言済。日本だけが、コロナ対策予算を使い切っていないということで、いまだに厳しい対応をしているだけです。
    • good
    • 0

感染の疑い⇒身近な保健所に電話する⇒指示に従う。

です。
    • good
    • 0

PCRで陽性になったら


近所の保健所から指示がでますよ。

臨機応変な対応になるのでは。
    • good
    • 1

そうですね



感染者・陽性者を公共交通機関に乗せるわけには行きませんからね
民間の救急車をチャーターしても沖縄から東京には飛んでこられないし

直接入院するとは限らないだろうけどね
宿泊療養施設に行くかも知れないし

宿泊先のホテルを利用するわけにも行かないから面倒だと思うよ
色んな意味で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!