プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニセブンはWi-Fiサービスやめましたが、ローソンもやめましたか?

A 回答 (8件)

やっていますが、以前より制限されるようになってきています。


ログインが必要になり、時間が制限せれてきていますね。
    • good
    • 1

Wi-Fiやめましたが、代わりにドコモWi-Fiが使えます。


アカウントを事前に作る必要がありますが(無料です)、セブンでもローソンでも使えます。
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi8/id/register?btn01
    • good
    • 1

セブンイレブンは、やめたけども、ローソンはまだやっているよ。


ファミマも同様にまだやっている
    • good
    • 1

セブン&アイ・ホールディングス系は自社運営分を止めましたが、キャリア系のWiFiは従来通り運営されています。

LAWSON Free Wi-Fi もほとんどの店舗で運営されていますが、キャリア系と同時運用ですので、セブンと同様になるような気がします。キャリア系があればほとんどの人が利用でき、かつ自動接続(SIM認証等)が可能なので、利便性は圧倒的にキャリア系にアドバンテージがあると思います。
    • good
    • 1

ローソンはWIFIを提供している店と、ない店があるようです。


お勧めのフリーソフトはJapanWIFIauto-connectの
ようです。
僕はこれを利用中です。
「コンビニセブンはWi-Fiサービスやめま」の回答画像4
    • good
    • 1

検索でありました。


セブンの無料Wi-Fi「7SPOT」、22年3月末サービス終了
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/137095 …
    • good
    • 1

僕の近所のセブンも今月は使えません。


辞めたのですか?
情報源あれば、教えてください。

今月は、毎週日曜にローソン行くのですが、
ローソンフリーWIFIが、つながります。
多分、毎日でも、つながると思います。

セブンとファミマも良くいきますが、ファミマも
つながる方です。

店員の対応もローソンが一番で、店入るだけで
「いらっしゃいませ」と、9割くらい言われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セブンは辞めたようです、ローソンうちの近所では使えませんでした、

お礼日時:2022/06/18 19:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで使えて居たところで使えなくなったのでありがとうございます

お礼日時:2022/06/18 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!