プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小学生からずっと不登校(今は通信制高高なので、不登校とは言わないかもしれませんが)なのですが、シングル家庭で母の勤める会社が倒産したのもありましてこれ以上心配をかけられないと思い、バイトを始めたいと思い始めました。

ですが、私はずっと引きこもっており6年(現在高1)ほどほぼ親戚としか話していないので、人との会話がとても苦手です。
住んでいる地域がヤンキーが多いので余計に心配です。
体力もないので、力仕事は出来ないと思います。

高校生ができるバイトというと、コンビニ、飲食店くらいしか思いつかないのですが、
人と話せない私が接客業をできるのでしょうか?(そもそも高校生は接客バイトくらいしかできる仕事がないかもしれませんが)
コンビニのお客さんは危ない人が多いと聞きますが本当ですか?

調べているうちにこの決意が揺らぎそうで怖いのですが、相談する人がいなくて...
私はどうすればいいのでしょうか?
バイトの探し方もよくわからないです。
高校生、未経験歓迎だと地区には拘らず検索した方がいいのでしょうか?
そもそも明らかにコミュ障な感じの高校生を雇ってくれる所ってありますか?
質問だらけで読みにくくなってしまってすみません。

A 回答 (2件)

できないことを羅列しても、他人がおすすめできる仕事はないのです。

仕事は自分に何ができるかで雇用されるのですから。

高校生ができるバイトは、高校生にもできる仕事なわけで、
高校生活の日常会話ができていない人には、バイト先でもできないのです。
    • 1

「コンビニのお客さんは危ない人が多いと聞きますが本当ですか?」

これは嘘です。あとはバイトとゆうとカラオケの接客業ぐらいでしょうか。

本当は動物園の動物なら話さなくていいのですが。
    • 0