プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手帳型スマホケースってカード類をいれない人にも意味はありますか?
今まで使い易い背面ケースを使ってたんですが、うっかり踏んだりバッグに雑に入れたりすることが多くなり気になってます…。
画面に保護シールなども貼ってません。

手帳型は開閉不便 ゲームやりづらい 熱が籠る 重い などの印象で避けてたんですが、全面保護出来る面で気になってます。
しかし、私はカード類は診察券やポイントカード類以外は持ってません。
寧ろ重くなるし入れたくないです。
そんな人間でも使う意味はあるでしょうか?
後、使ってる方使い心地は如何でしょうか?

因みに、iPhoneⅩです。

A 回答 (7件)

手帳型スマホケースって、磁気のカードを入れるべきではないよ。


ICカードを入れる?
NFCのICカードを一緒に入れてタッチすると干渉するよね・・・

入れてもバーコードだけのポイントカードとかですよ。

私は、手帳型のスマホケースを使っていますが、カードをいれませんね。

もし、手帳型のスマホでも、テーブルとかにおいて、動画をみるなら、手帳型の方が今では楽だけどもね。
単体で、たてることができるから・・・

手帳型は熱がこもるのはたしか。
でも、それって、他のスマホケースでも同様ですよ。
熱をこもらないようにするなら、ケースから外すしかありませんから。
他のスマホケースがましってなら、同様に使ったあとに、蓋をしめないで、しばらくすれば、ある程度は、冷却されますからね・・・

手帳型がよいかは好みだと思いますから。
ですから、あなたが画面がまもられて手帳型がよいってなら、手帳型は一番よいでしょう。
    • good
    • 0

割れ防止としては、ガラスフィルムなんかよりも数倍丈夫なので、そんな割れ防止の意味は強いでしょう。


(落下時に自動で閉まる仕様の手帳)
ただし、
パカパカと開け締めするので、邪魔といえば邪魔でしょう。
    • good
    • 0

カードを入れる必要はないです。



自分はシールを貼ったり、カフェで貰った物を入れたりとか。
大きいポケットのほうに動物園とか入場券とか入れたり…
    • good
    • 0

裏側だけのケースを買ってみたら、カバンの中で勝手に反応してたりするので止めました。



手帳型は、反対側を建てることで、暗証番号入力する時、人に見られず済むし、割れにくいし、取り出した時に、画面に映ったラインやメールメッセージも人にみられず済みますよ。

建ててYouTube見やすくするし、ストラップに腕を通して持てるから、落とさないし、完璧ですね。

リング付けて指通して使ってたのは、指が痛かったし、テーブルに直置きしたら、まっすぐ置けなくて不便でした。

これからは絶対に手帳型にすると、心に誓いましたよ(^o^)v
    • good
    • 0

私はずっと手帳型を使っています。

落としたときに救われたことが何度もあったので。
    • good
    • 0

画面に保護シールを貼ればいいのでは?



カード類、とくにクレカやキャッシュカード、保険証などはスマホケースに入れない方がいいです。
万が一スマホを紛失したら危険です。

うっかり踏むのは、自分で気をつけるしかないでしょう。
    • good
    • 1

使わない時は表裏の保護になる。


モノによってはスタンド代わりになる。
私は煩わしいと感じます。買ったのは1度きり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!