アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験失敗したけどその後成功した、幸せになったエピソード教えてください。
下克上、幸せ自慢たくさんください。

※「現役で第一志望落ちたけど浪人で受かった、浪人してランクが上のとこに受かった」パターンは、今回は無しでお願いします。

A 回答 (5件)

大学受験、目指していたところから2ランクくらい落ちたところに入学しました。


当初、やる気もわかず、自分何してんだろうと思ってましたが、勉強頑張って成績上位にいつも入るようにして、部活(体育会)も全力で4年間やったら、人気+難関の大企業に就職できました。給料も良いです。私よりも上のランクの大学の卒業生がたくさん、その会社に落ちているので、人生捨てたもんじゃないと思いました。無事結婚もして楽しくやってます。
    • good
    • 0

大学受験3校受けて1校しか受かりませんでした。


大学院受験4校受けて1校しか受かりませんでした。
修士修了後、民間企業に入りましたが、1年2ヶ月でやめました。
1か月後、転職しましたが、この会社も7ヶ月でやめました。
地元に帰り、バイトをしながら、公務員受験、国Ⅰ一次合格、最終不合格。
国Ⅱ、合格。地上合格。某県の工業試験場に入りました。
翌年、国I合格。国研採用。
10か月後、地方の出先機関へ。
3年後、国立大学職員に転職(一応、出向扱い)。
7年半下働き後、退職勧奨。
私大講師へ転職。後、助教授。この間、旧帝大にて博士号取得。
8年半後、在職した私大が全学科募集停止。
別の私大准教授、後、教授。
現在私大教授。世間ではFランとか言われていますが、好きな研究やってます。
    • good
    • 0

私の主治医の先生から聞いた話です。


現役受験失敗し文系の大学を卒業し普通の事務に就いていたのですがどうしても医学の道が諦めきれずアラサーで再挑戦したそうです。

その先生は周囲から出遅れたかも知れませんが今や医学部長付ですから諦めない事が大切なのかも知れません。
    • good
    • 0

自分自身のことじゃないですけど、現役で第一志望に落ちて、滑り止めの大学では納得できずに浪人して、また第一志望に落ちて、結局、現役で受かったのと同じ滑り止めの大学に進学した友人がいました。


普通に大学生活満喫して、普通に就職して、大学時代の友人と結婚して、幸せにやってるようですよ。
    • good
    • 0

受験に失敗して予備校に入りました。


そこで絶世の美女に出会いその後、彼女と結婚しました。

彼女の家は一部上場企業の超優良企業で、
私は婿養子と成り、
その後後をついで私が社長に就任しました。

今は、更に業績アップ事業拡大して、
左うちわ右扇風機です。
めでたしめでたしッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています