プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場での処世術について。
現在新しい職場で研修中なんですが、講師の方が少々キツい方で悩んでいます。受付業務なので女性ばかりの職場で、講師も女性です。ロールプレイングもよくやるんですが、講師がお客様役をやります。そのとき必要以上に緊張してしまい、焦っていつもボロボロになってしまいます。なんとなく、その講師に気に入られれば安全みたいな空気が感じられて、やりにくいんです。誰もそんなこと気にしていないようだし、気にするのもバカバカしいとも思うんですが、こういう空気がどうも苦手で、どうしても緊張してしまいます。
こんなとき、どうやったらこの空気に飲み込まれずに普通でいられるのでしょうか?
何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

愚痴を言える相手を見つけるのがいいね。

一人で溜め込むのがいちばんよくない。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね、これは愚痴ですね。
ありがとうございます。

>こんなとき、どうやったらこの空気に飲み込まれずに普通でいられるのでしょうか?

え?緊張して真面目に対応してればいいじゃん?
そういうイヤな目を一切見たくなくてどうしたら、って話なら
転職すれば?

>何かアドバイスがあれば
イヤな事から逃げてると自分が成長しませんよ。
それでもよければ再掲しますけど転職して「逃げ」ればいいんじゃないの。
ただしそこで身に付くはずだったスキルを捨てる事になりますがね。
せっかくのチャンスなんだけど、それほどイヤならしょうがないよね。
あと先方、職場にも「大いに迷惑」なのも理解しときなさいよ
    • 0
この回答へのお礼

もしかして同じような経験ありますか?