プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイル
楽天 ID に期間限定ポイントが付く?

楽天市場で買い物をする時は

楽天カードや楽天ポイントカード
いらないのでしょうか

A 回答 (5件)

不要です。



もし、楽天ポイントをためるなら、楽天IDが必要になります。
楽天ポイントをためないのであれば、楽天IDとかでも会員登録は不要ですから。

楽天カードがなくても、楽天市場を使うことができる。
クレジットカードなり銀行振込とかコンビニ払いなどで支払えばいいだけですから。クレジットカードは、楽天カードである必要はありません。

楽天ポイントカードが必要なのは、街の店舗で楽天ポイントをためたり使う場合のみ。街の店舗で楽天ポイントをためたり使わないのであれば、不要です。
    • good
    • 1

楽天会員になる必要がある。


よってその楽天IDにポイントは溜まります。
ポイントカード(アプリ)を紐づければいつでもリアル店舗で使う事が可能になります。
クレカは楽天でなくても可能です。他の支払い方法もありますのでクレカが無くても購入可能です。
    • good
    • 0

不要です。


楽天カードがあると楽天ポイントが2%増えます。
また楽天ポイントがデパートやドラッグストアでも使えるようになります。

例えばdカードがあるなら代わりにdポイントが1%つき、デパートやドラッグストアだけではなくコンビニやレストランなど幅広く使えて期限も数年と長いので、頻繁に楽天で買い物しないならいらないです。
    • good
    • 0

クレジットカードは楽天カードじゃなくてもいいです。

楽天市場で楽天カード払いだと確か1%還元が上乗せされる、それだけ。

楽天ポイントカードは登録してなくても、楽天ポイントは還元され貯まると思います。楽天市場で貯めて楽天市場などのネットサービスで使えるからです。
街のお店で楽天ポイントを使いたいなら、アプリを入れるか、マクドナルドや出光などで無料で楽天ポイントカードを貰ってきて、ネット上であなたの楽天IDと紐付ければいいです。
楽天ポイントが貯まったり使えたりする店は以下ですが、楽天pay(アプリ)を導入すると、楽天ポイントを使える店が、楽天pay対象店まで広がります。
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/
    • good
    • 0

無くてもできます。



支払を他のクレジットカードや現金引換えなどにすればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!