アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iCloud に詳しい方教えてください!容量がオーバーしてしまったので、今icloudを解約しようと思っています。メモは端末に残したいのですが、解約すると消えてしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • サクラノキさん、ありがとうございます!ちなみにどうやって端末に移行するのでしょうか…?

      補足日時:2022/06/24 19:41
  • サクラノキさん、ありがとうございます!つまり、今容量がオーバーしている状態でicloudを解約しても、icloudへのバックアップがなされないだけで、消えるわけではないということですよね?

      補足日時:2022/06/25 07:25

A 回答 (3件)

ただし、ストレージ容量が足りないのを放置して180日間以上放置していると、iCloud内にある容量オーバーのデータが削除されてしまう可能性があります。



それまでに、容量を開ける必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクラノキさん、ありがとうございました!よくわかりました :)

お礼日時:2022/06/25 13:30

ちょっと自分の知識が間違えていました。



iCloud ストレージの消費量が新しいストレージプランの容量を上回っている場合、iCloud は情報の同期も更新も行いません。情報を減らして空き容量を増やしたりすれば、iCloud が再び更新されるようになります。
ただし、ストレージ容量が足りないのを放置して180日間以上放置していると、iCloud内にある容量オーバーのデータが削除されてしまう可能性があります。

移動方法はなんでもいいです。
・別のクラウドサービスへ保存
・PCに保存 など
    • good
    • 1

iCloudに入っていたうち、端末に入る分だけ端末に保存されます。


不安であれば、一応、端末に移しておくことをオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!