アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産屋さんは事故物件は二番目の人にも告知義務ありますか?何人目までですか?

A 回答 (6件)

質問と違いますが、


気になる物件があるのなら、以下で調べてみてはいかがでしょうか?
https://www.oshimaland.co.jp/

貸し出すほうの人なら、載っていれば、知っている人は知っているサイトなので、情報は永遠のこり続けるかと。
    • good
    • 0

宅地建物取引業者による人の死の告知に関するガイドライン(令和3年10月)


https://www.mlit.go.jp/report/press/content/0014 …

賃貸借の場合は概ね3年経過するまで。
誰か1人借りたらOKというのは1年前までの話。
    • good
    • 1

誰かが住めば、そこは事故物件ではなくなります。

    • good
    • 0

現在のガイドラインでは、何人目かに関係なく、おおむね3年間となっています。


https://oheyago.jp/articles/jiko/
    • good
    • 1

1回目のみと聞いたことがあります。


なので、1回は格安で知り合いに借りて貰ってから普通に貸し出す。
    • good
    • 0

前回の情報源しか無いです。


地元不動産屋で頭が良い子なら、
偶然覚えてるかもしれない。

中古自動車も、事故車と言っても、人をひき殺したのか
判らないので、困ってる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!