プロが教えるわが家の防犯対策術!

m字ハゲ予防にするべきことを教えてください。

A 回答 (3件)

各メーカーが発表したリアップの働きとプロペシアの発毛剤としての働きのうち、共通項が面白いですよ。


 
「毛根を育てて、抜けにくい髪の毛にする」
 
んだって。これ、ハゲはもちろん、薄毛予防にも使えます。
 
私達の髪の毛は、髪の毛が太いと毛根が大きいです。……ごめんなさい、逆です。毛根が大きいから髪の毛が太くなるのです。また、毛根が大きいと毛穴が深くなります。
毛根が大きくて引っかかる面積が大きい事と、毛穴が深くなると毛根が引っかかっていられる距離が生まれるので、ちょっと想像しただけでも髪の毛抜けにくくなりそうですよね?
 
と言う事で、毛根が大きく育つ為には何をするのかが、薄毛やハゲの予防になると思いませんか?
 
実は、言葉で書くと意外と簡単です。たったの5項目なんですからね。
 
「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩、毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを考慮した食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」
 
これが出来た事で、ハゲた人100人のうち5人に髪の毛が復活したんですから、予防と言う観点からは十分でしょう。万が一、ジヒドロテストステロンの影響でハゲたとしても、上記5項目が出来ていれば、フィナステリド系統の発毛剤を利用する事で、髪の毛は復活するはずです。
    • good
    • 0

速攻で効いて副作用のないのが植毛です。

お金はかかります。アデランスとかアートネイチャーに相談してください。
    • good
    • 0

育毛効果が実証されているのは、


今のところ、
フィナステリドとミノキシジルだけだそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!