プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の息子がいるんですが、おちんちんに毛が生えてきたそうです。
しかし、1つ困っていることがあるそうで、学校のトイレでおしっこしてる最中にそれを知ってるお友達がよく見てくるみたいで、落ち着いておしっこできないと困っています。
これはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

大便の所でおしっこずれば


いいじゃあないですか。
    • good
    • 2

それは思春期の男の子は見たがりますよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2019/08/20 23:32

見られないように便器か手で隠すか、個室でするか?の二択ですが、


両方無理ということになると、
見てくる子にやめてもらうしかないですよね。

せっかくお子さんが相談してきたことを、
単に「気にするな」で済ませたくないのなら、
連絡帳に書いて、先生からクラスに伝えてもらってはいかがでしょう。
でも、まずは息子さん本人から、
「嫌だ」という気持ちを伝えるのが大事だと思います。
学年が分からないのですが、(毛を珍しがっているところから、低学年?)
親に言えば親が解決してくれる、では困るので・・・
すでにはっきり嫌だと伝えているのなら、連絡帳にその旨を書いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便器や手で隠せるのですか?っていうか見られたくないよりかは落ち着いておしっこできないのが嫌だそうです。
私も思っていたのですが、あまり先生とか関与して欲しくないみたいで…。

お礼日時:2019/08/20 23:34

No.3です。



> 性器見られるのがいやというより落ち着いておしっこできないのが嫌らしいんですが
恥毛が邪魔で…という事ではないですよね。
恥毛を見られるのが恥ずかしいから、という事であれば、
ご両親のそれを見せて、「お前も立派な大人になった証拠だ」とと褒めてあげて、
恥ではなく自慢すべきもの、を教えてあげれば良いかと思います。
    • good
    • 1

便器に近づけば、見えないように出来ると思いますけど。


便器がそんなに低いんですか? その場合は、自分の手で覆い隠して、他人から見えないようにすればいいかと。

見えないようにしても見てくるなら、それはもう毛の問題ではなくて、はっきり断れない彼に問題があるんじゃないかと。
人によっては簡単で、簡単なことではないのかもしれませんが、角が立たないように断る方法を身につける必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えないようにしているかは知りませんが、無理矢理見てこようとして落ち着いておしっこできないらしいんですが、どうしたらいいでしょう?

お礼日時:2019/08/17 19:43

「あなたの体が先に大人の体になった証拠よ」と


納得させるのが一番です。
覗いている子に対しては「お前もすぐに生えてくるんだから」
と心で思わせるように、指導してください。
毛が生えたことは恥ではないことを納得させてあげれば良いです。

中学生の宿泊旅行で男子風呂に入ってきた先生、驚いたことに毛が全くありません。
恥ずかしくて全部剃ったらしい。
こんな人は教育者とは言えないでしょう。
お父さんもお母さんも、息子さんと一緒にお風呂に入る際は、
隠すことはせずに、これが普通の大人なのよ、と見せてあげれば、
違和感が消えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性器見られるのがいやというより落ち着いておしっこできないのが嫌らしいんですがどうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2019/08/17 19:44

確かに小学生あるあるです。

ただイジメではないので、堂々としなさい。と教えるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

見られても気にするな(そのうちだれでも生えてくると言ってやる)、という手もありますが、それが無理そうなら個室のほうですればよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個室は入りにくいみたいです。うんことからかわれるとかで…

お礼日時:2019/08/16 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています