アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に悩んでる事があります。
それは自分自身が内面が本当に薄っぺらい事です。自分の軸がなくてフラフラしていて何の取り柄もないんですよね。
喋るとこの人賢いなぁと感じたり馬鹿っぽいなぁと感じる人いるじゃないですか?
自分は直接喋ると、馬鹿っぽさや内面の未熟さがバレてきて、次第に舐めれるか飽きられるのが必ずあります。
この前とてもいい感じだった異性が居たのですが、喋るようなって、とても冷められ振られました。
そこで自分の内面の馬鹿さに気づいて本当に焦ってるしショックだったんです。どうしたら改善出来ますかね…。

A 回答 (5件)

本を読んだりいろんな人と話をして想像力を鍛えましょう。


焦りは禁物、逆効果でしかない。
ただ、あなた自身が人と少し話しただけでこの人は馬鹿っぽいや賢いなぁ等一方的に決めつける癖を持ってません?
異性に振られた理由だってもしかしたら他にあるかもですよね。
改善法は真実を知ることからではないのかな?と思います。
    • good
    • 1

新聞を隅から隅まで読みなさい。

分からない字が合ったら、そくスマホか
PCで調べること。段々話す内容が分かってきて自信が持てるようになります。

ただ1年では無理ですよ。長いスパンで実行してください。
    • good
    • 1

自分の場合、若いころ、軸がほしくてスポーツに邁進してましたが、いくら励んでも軸にならないことが解かりました。


そこで次に、やったのが、物理の勉強です。これはしっかりした軸になり、自分なりに哲学も持てるようになりました。
従いまして、大学でしっかり勉強するのが、軸を持ち個性を確立することになるはずです。
もし社会人なら、何かの資格にチャレンジするのが良いと思います。
    • good
    • 0

1つの方法としてですよ。


私は読書だと思います。啓発本や宗教、ライトではなくて、です。

いい感じの異性交友(や、悲劇)を書いた作品もありますから、ネットで探してみるのもいいかもしれません。

好きな本、小説、詩、エッセイ、ノンフィクションをかたわらに置いておくと、「改善」できるかと私は思いますねぇ。
    • good
    • 1

色んな人と話す事


ごちゃごちゃ御託はいいから行動する事
ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!