アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノから今彼の相談されました。

不倫(元カノが既婚で男が独身)なのに、相手にのめり込みすぎて嫉妬がつらくて困るという内容です。

これってなんでわざわざ元彼である僕に聞いてくるんでしょうか?

A 回答 (6件)

面倒なら旦那に・・・


「不倫の相談を、貴方の奥さんからされていて参っています。 止めさせて下さい」
とか言えば、話しは早いぞ! www
    • good
    • 0

多分元カノさんはある面で妖精のようにつかみどころがなく、キリッとしてるタイプとは真逆のフワッユルタイプの女性かな



男心をくすぐる可愛い甘え方をする人で、わがままで振り回されるけど、そういうの嫌いではない。(あなたのことです)
あなたのその気持ちが利用されたんですね。あなたが自分(元カノ)の相談事に無下に対応することはないと確信していたし、あなたの気持ちが執着かもしれないけど、元カノに残っていることも知っていた。

あなたは元カノさんにとって優しくて、いい人だったのでしょう。そういう人柄も見込んで、あなたに連絡したと思います。

元カノさんは外見も良いし男から見ると魅力的だけど、同性から見ると友達としては、すぐ男との約束の方を優先しそうで、失礼ですが信頼されるタイプの人には思えません。これは私の偏見かもしれません。

どの辺から、別れて良かったと思いましたかの質問に対して。

元カノさんは不倫に対して悪びれた様子が感じられない。他の男にのめり込みすぎて嫉妬が辛いと自分本位の気持ちをあなたに訴えている。元カレであるあなたにする話ではないでしょ。
そういう感覚は賢い女性とは、ほど遠いです。

でも愚かなところや馬鹿なところがある女性の方が、真面目で不倫に手を出そうなんて1ミリも思わない常識的な人よりはずっと、男受けします。
あなたもそういう女性にぞっこんになった人でしょう。

同性から見て、申し訳ない言い方になりますが、男の気持ちを先取りしているような女のずるさを(特に私にはないものなので私自身の僻みもあるかも)感じちゃうんです。楽して男の気持ちを惹きつけちゃうずるさと言いますか。多分そういうところが元カノさんの特徴なのかな

男を夢中にさせ別れても憎めない可愛い女性なんだけど、あなたからエネルギーを吸い取り、振り回されて疲れてしまいます。男を伸ばす人には思えません。結果的に元カノの「困った時の救急隊員」的な人にされちゃってるじゃないですか。そういうところからも別れて良かったと思わせる女性だった、と言いました。
    • good
    • 0

その人には同性で腹を割って話せる、相談出来る友達がいないんです。

あなたの事を元カレとしてではなく、単に悩みのはけ口として話を聞いてくれそうな人としてあなたを頼ったのでしょう。他の方のおっしゃる通りで、別れて良かったと思わせる女性で、話の内容から「それを元カレに相談するか❓(信じられない」と驚きです。

今、悩みの相手をしてあげるとピンチのたびに頼られるでしょう。あなたを軽く見ているのでしょう。またはあなたの昔の優しさを思い出して、甘えたくなったのでしょうか。

不倫の相談になんかのらなくていいです。「君の問題だよね。そういう話は聞きたくない」と言ってあげてもいいのでは。

この方とはキッパリご縁を切った方がいいです。男に依存しやすいタイプと思われます。

連絡先を遮断して、元カノの雑音をあなたの生活の中に入れないことも大事なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
僕にとっては、わがままではあるけど優しくていい子なんですけど…どのあたりから「別れて良かった」と思わされますか?

お礼日時:2022/06/25 19:19

別れた相手の連絡を遮断しないで、話を聞くからでしょ

    • good
    • 0

身近に恋愛相談できる男性がいないんだと思います。


その女性に元彼意識はほぼ無いと思いますよ。
    • good
    • 0

残念ながらアホなんでしょう。



自分が不倫をしていると言う実感や罪の意識が少なく、相手ばかりを責めるタイプです。

別れて良かったですね。

私なら大事な友達なら説き伏せますが、そうでもないならブロックや着信拒否で良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!