プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園をわざと落ちてる母親ていますよね。
あれ、ありえなくないですか?
職場復帰せずに育休とるだけとって
辞めるクズもいるし。
保育園落ちた。とかわざと?てなります。
貧乏人がする手?とイライラします。
現に、私の周りでも
わざと落ちるようにしてる人を見かけます。
国は、そこら辺はスルーなんですね。

A 回答 (5件)

NO2の人が回答している通り、点数制ています強制的に決定されます。



それに、毎日送迎する事を考えた場合、倍率高いけどそこしかないという事情とありえますよ。

わざと落ちているかどうか、外形的に簡単に判別できるものじゃ回と思いますけど。よっぽど根拠となるような事象を見聞きしたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人が、わざと落ちた。と中身を説明してくれました。ありえないです。それは、ズルじゃん。と思いました

お礼日時:2022/06/26 01:18

辞退するってことですかね。

    • good
    • 0

その逆も、とても大変です。


上が行ってるからと半ばねじ込み。
その辺はスルーがありがたかったですね。
大昔の話だけど。
    • good
    • 0

保育園は点数順で決まります。


正社員フルタイムの人の人が点数は高いし
就職活動中の人は点数が低いです。
点数が高い人から入れて、人数が溢れると落ちます。
わざと落ちるってよくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

区役所の人などから、倍率の高い保育園を教えてもらい、わざと倍率が高い保育園にしか申し込まないらしいです

お礼日時:2022/06/26 01:06

『保育園をわざと落ちる』ってどうやって?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

区役所とかが教えてくれるらしいですよ
わざと倍率の高い保育園にしか申し込まないとかて、わざと落ちるらしいです

お礼日時:2022/06/26 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!