プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週1週間慣らし保育でした。
初日にれんらくノートをもらってからは保育園に行く日は毎日書いて持って行ってますが、入園式の日も書いた方がいいのでしょうか?
先生たちも見る時間ないし、親もいるしとりあえず体温だけ測っていけばいいか(いつもは家で測りれんらくノートに書き、保育園に行ってからも保育園の体温計で測る)と思ったのですが、旦那は書くものじゃないかと言っています。

質問者からの補足コメント

  • 元々文章を考えるのにすごく時間がかかるので、時間短縮できるものならしたいと思ったので。。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 05:32
  • 結局書いて行きましたが今日は提出はありませんでした。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 12:57
  • 難しい事や内容は書いてませんが文章考え、体温測ったり、昨日夜食べたもの、今日の朝ご飯を用意しつつ食べた(食べる)ものを書いたりしないといけないので書かなくていいならと思ったまでで、結局普段通り書いて行きました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 13:05
  • 希望者のみ入園式後も預かりあり、給食もありでしたが、うちを含めほとんど入園式でおしまいでした。
    行く時は必ず書くものなのか、預かってもらう時だけ書くものなのかも全然知らず、結局とりあえず書いて行きましたが、提出なしでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 13:10

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます


m(__)m
文章は…苦手…f^_^;)
でも、
その、一行一行が記録になり後で思い出になります。
ガンバレー!
\( ˆoˆ )/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

入園式の日に保育はやっているんですか?


なければ書かなくていいし(そもそも提出も必要ない)、あるなら書くものでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

とりあえず「あらためて、一年間よろしくお願いします」


だけ書いて置けばいいのでは?
何も難しいことや内容を書くことはないです

先生も一目みるだけで済みますし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

書いた方が安心でしょ(^_^)

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!