アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一才の子供が先日保育園に入園し、今慣らし保育中です。
16時までの保育になった日に風邪をこじらせてしまい行ってすぐに帰ってきて、自宅看護2日目です。
保育園からは「慣れてもらうために今月一杯平日ほぼ毎日9〜16時で通わせてみませんか?」と言われました。
しかし私はパートで週3日勤務(まだ復職できてません)のため、果たして毎日通わせて慣らす意味があるのか…?と考えてしまっています。
また風邪も1週間以上治らず、医者からは「疲れて治りが悪いのかもね。もう少し今のペースの慣らし保育の方がいいのかもね」と言われました。
子供は行くと泣き、抱っこで落ち着くと遊び、帰りも泣いて私を待っているようでまだ慣れていないそうです。

子供にとって毎日通わせて慣れさせた方がいいのか、それとも無理のない範囲で通わせて毎日泣いてでも長期的に慣れさせた方がいいのか、悩みます。
私としては、無理をさせても体調を崩すだけなら意味ないのでは?と思ってしまったり。しかしゴールデンウイークも来るしなぁと。
皆さんの体験談など、聞かせてください。

A 回答 (1件)

ご自身が働きに行く時だけの慣らし保育で良いのでは?

魔のゴールデンが近いですし、それが絡んでくると
いきなり赤ちゃん返りが始まってしまったりって良くある話ですから。
ご自分の働きに合わせての慣らし保育で
様子を見るしかないかもしれませんね。
    • 0